嵐・大野智ドラマ2016 4月の噂は?ラブコメ?老舗旅館二代目?相手は?

WS001476

嵐・大野智ドラマ2016 4月

2016年4月から大野智が主演する、老舗旅館の二代目役でラブコメドラマが放送されることに決まったようです。

WS001470

実は、この情報、年末にも発表されていましたが、少々違う内容でした。

くわしく話しますと・・・

先日、大野智さんが教師役のドラマを2016年4月~と報告したばかりでしたが、ガセだったようです。

昨年12月27日に以下のニュースが第一報として入ったのですっかり信じてしましました。

大野智さん教師役のドラマとは?

これは、NHK連続テレビ小説に出演し好評を得ている波瑠さんの記事なのですが

各局が波瑠獲得に必死になる中、余裕しゃくしゃくなのが日本テレビ。フジテレビやテレビ朝日、TBSを出し抜いて来年4月スタートの連ドラ「爆裂ティーチャー」(仮題)のヒロインとしてキャスティングすることに成功したという。

「嵐の大野智とのダブル主演です。昔、名門校だったが、今や三流高校に成り下がった学園を立て直すために派遣された弁護士(波瑠)と破天荒な教師(大野)の2人が暴れまくる。脚本にはバカリズムを起用する予定」(日テレ関係者)

WS001474

この記事を信用してしまいました。

しかし実際は

『嵐にしやがれ 嵐旅館スペシャル』で大野は、番組でV6の長野博、NEWSの加藤シゲアキ、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧を迎えた「大野智のジャニーズ匠の会」のコーナーに出演。ここで番組ディレクターが、今年の抱負を聞く中で、まだ発表されていなかった大野のドラマ主演について尋ね、さらに老舗旅館の2代目という役柄、ラブコメディというジャンルまで明かした。

番組中に番組ディレクターが明かしちゃったというのですから、鉄板ですね。

さらに

大野は「それ言っちゃダメなやつでしょ」と驚きの表情を浮かべていたが、最終的には「ラブコメ初挑戦! みんな見てね!」と宣言。『嵐にしやがれ』の田中宏史チーフプロデューサーは「通常では考えられないタイミングでの情報解禁を、関係各所お許しいただき、本当に感謝しております」と前置きした上で、「『嵐にしやがれ』では、今後も大野さん主演ドラマに関して、さまざまなコラボを行わせていただければと思っております」と予告している。

「それ言っちゃダメなやつでしょ」って番組中に言うのって臨場感あふれた発言ですよね。

もしかすると、話題性を狙ってそこまで計算していたりして^^

最後にチーフプロデューサーが意味深なコメントをしていますね。

もしかしたら、学園モノで破天荒な教師役を大野君が務めるドラマは嵐の別のメンバーが将来演じることになっていたのが、情報が錯綜してリークされていたのかも?

そう考えると楽しいですよね。

WS001469

ラブコメの相手は誰?

WS001475

波瑠さんでない可能性も出てきました。

そうなると相手は誰なのでしょう?

もしかして、二宮和也?だったりして^^

まぁ、そんなことは無いとは思いますが、

ラブコメだと、二宮和也が嫉妬するかもしれませんね。

WS001473

嵐の大野智ドラマ2016年4月からの噂?松本潤も主演内定?

WS001460

大野智さん、2016年4月のドラマ?

嵐の大野智さん、2016年春、4月からの連続ドラマで主演を務めることが内定したようですね^^

「まだ作品内容の決定には至っていないようですが、現時点では、大野の主演が日本テレビ系の水曜10時枠で、ヒロイン役はNHK連続テレビ小説『あさが来た』の主演・波瑠が内定。同時間帯では、フジが同じく連ドラを放送していますが、視聴率不振から来年1月クールを最後にドラマ枠廃止とあって、大野のドラマはすでに高視聴率が見込まれています」

NHKの「あさが来た」で大人気になった波瑠さんがヒロインっていうことなので、始まる前から人気が高いのではないでしょうか。

WS001458

大野は昨年9月、「フライデー」で元女優との同棲愛を報じられたことによって、一部ファンの間で「今後仕事を干されるのでは?」という懸念も浮上していたが、その心配はいい意味で裏切られることとなったようだ。

大野くんには、2016年はドラマで気分一新頑張ってほしいですね。

WS001455

ドラマの名前は「爆裂ティーチャー」ということらしいです。

大野智が教師役だそうですね。

WS001456

大野智は2014年の「死神くん」以来2年ぶりの蓮ドラ主演ということのようです。

2016年ドラマ「爆裂ティーチャー」あらすじは?

昔、名門高校だったものの、いまや3流高校に落ちてしまった学園を立て直すために派遣された弁護士と破天荒な教師が活躍するという話。

この弁護士役を波瑠さん、教師役を大野さんが演じます。

荒れた学校を立て直すストーリーのドラマは昔から存在して、結構人気があります。

スクールウォーズやGTOなんかもそうですよね。

大野智さんが波瑠さんとどこまでオリジナリティを出せるかが鍵でしょうね。

松本潤も4月からドラマ主演に!

そして、大野智に続いて松本潤もドラマ主演で話が進んでいるようです^^

「松本の主演で話が進んでいるのは、今クール最高視聴率をキープしている『下町ロケット』(TBS系)の放送枠。現在もヒロインをはじめ、各共演者のオーディションが進められているとのことですが、大野のドラマ同様、高視聴率が望めそうな手堅い枠を押さえた印象ですね」

プレス発表があったってことはほぼ確定で決まり!ってことですよね。

この時間帯のTBSのドラマは、「半沢直樹」「下町ロケット」など、高視聴率ドラマを生み出して、1月からは香取慎吾主演の「家族ノカタチ」そしてこれに続いてですから、松本潤がこの主演ドラマにかける意気込みも相当のものではないでしょうか。

WS001457

嵐ファンにとっては2016年4月のドラマが今から楽しみですね。

WS001459